36歳おひとりさま今更焦って婚活始める

いつかは普通に結婚して普通に家庭を築くと思っていたけどそんないつかなんてとっくにすぎてしまって今更焦ってるアラフォーです。婚活始めようと思うので日記がわりにブログ始めます。

過去の栄光

20代そこそこモテていたあたし。


だからこその余裕があったのか慢心があったのか。


彼氏なんてすぐできると思ってたし、結婚もその気になればできると思ってた。


あの時結婚していれば・・・・って思う人がいまさらながら3人ほどいたりする。


ほんと今更。


一人目。

24歳の時付き合ってた某ディーラーで営業マンだった4つ上の彼。営業成績常にトップでその時事務で働いていたあたしと社内恋愛だった。

彼は結婚したがっていたけど24歳だったあたしはそんな気サラサラなかった。

それが分かれた理由。

二人目。

26歳の時付き合ってたSEだった同じ歳の彼。突然会社やめて(一流企業)

小さい会社に転職するって言いだした。そんな先行き不安な人生ごめんだと思い

無理だと思った。

それが分かれた理由。

三人目。

31歳の時付き合ってたMRだった35歳の彼。そろそろ結婚の話が出だしたころ実はバツイチだとカミングアウトされた。子どもはいなかったけど、1年間そんな重要なことを隠されていたことがどうしても許せなかった。

それが分かれた理由。


それから4年間。


彼氏なし。


もう選べる立場ではない。